Thai food night

今年、初めてタイに行って、すっかりタイに魅了されました。

何といっても、食べ物がおいしい‼

その後、Youtubeでタイの動画を毎日のように見ています。

 

あ~、また行きたい…

 

そう思いながらも、

じゃあ、来週行く?なんて、すぐに行けないので、

それならば、タイ料理を近場で食べようではないか、と思い立ちました。

 

八女を出発時に、まさかのゲリラ豪雨に遭いながらも、バスに乗って久留米のタイ料理店「アイヤラー」へGO‼

プーパッポンカリー
プーパッポンカリー

ずっと食べたいと思っていたのが、上のプーパッポンカリー。

カニのカレー風味卵炒めです。

カレー風味の卵が絶妙♡おいしい‼

でも、カニがちっちゃいーーー(涙)

生春巻き
生春巻き

空心菜炒めは、タイでよく食べました。

青々としてとても体に良さそう(*´з`)

空心菜炒め
空心菜炒め

カオニャオというもち米を蒸したもの。

こちらのお店では、こんなかわいらしい入れ物に入って出てきました。

タイで食べた時は、もっとパサッとしていて、手でちぎって食べていたのを思い出しました。


そして、大好きなパッタイ。

ライムを絞って、さらにおいしく…♫

パッタイ
パッタイ

パクチーがたっぷり効いたチェンマイソーセージ。

チェンマイソーセージ
チェンマイソーセージ

飲み物もタイのビールやスパイワイン(ワインを炭酸で割ったもの)を楽しみました。


どれもおいしかったです☆

タイ人のシェフと、同じくタイ人のウェイターさんが、タイ語でやりとりをしながらお料理を作っていました。

サッとタイに行くことはできないけれど、タイの食事と雰囲気を楽しみたい!という願望を叶えることができました♡

 

でも、、、

このパッタイをタイの屋台で食べたら、(日本円で)きっと150円ぐらいだよなぁ、とか、ビールも向こうだったら大瓶で出てきて1/3ぐらいの値段だったような、、カニも大きかったよな~、、、

とか思ってしまう…(;_;)

 

現地とこちらでは物価も地価も違うわけですから、比べてどうする?

はい、そうです、割り切らないといけませんね。

 

ということで、

さらに、またタイに行きたくなりました‼

「タイ料理 アイヤラー 久留米店」

福岡県久留米市日吉町15-58 トラヤビル1F

TEL 0942-37-1216

定休日:水曜日

レインボーブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声