2019 高校野球 福岡県大会 決勝

昨日7/29、高校野球 福岡県大会 決勝で、私は息子(現在は19歳)の母校である西日本短期大学附属高校の応援に行きました。

結果は、相手校の筑陽学園が勝ち、西短は甲子園への切符を手に入れることができませんでした。

2019 高校野球 福岡県大会決勝 西短大附
西日本短大附高 試合前

ほぼ最前列で応援していたので、部員の表情、監督とのやり取り(内容は聞こえませんが)が目の前で見て取れるわけですね。

最後まで本当に胸がいっぱいで緊張しました。

2019 高校野球 福岡県大会決勝 筑陽学園VS西短大附
2019 高校野球 福岡県大会決勝 筑陽学園VS西短大附

私は野球に詳しくないので、試合の内容についてはうまく解説することができませんが、試合を見ていると、選手の保護者の方々が、どのような想いでこの日を迎えられただろうか、と想像するだけで、拭っても拭っても涙が込みあげました。

 

また、応援席でベンチ入りできなかった選手たちが、大きな声を出して、最後まで渾身の応援している姿にも、とても心を打たれました。

2019 高校野球 福岡県大会決勝 筑陽学園VS西短大附
2019 高校野球 福岡県大会決勝 筑陽学園VS西短大附
2019 高校野球 福岡県大会決勝 筑陽学園VS西短大附
2019 高校野球 福岡県大会決勝 筑陽学園VS西短大附

試合終了後、帰路につく途中、テレビの中継で母校の試合を見てた息子(福岡市内で1人暮らし中)から電話がありました。

 

残念だったね…(涙)

 

というやりとりをしていたら、

 

「今から八女に帰ろうかな」

 

と息子が急に言うので、

 

え?なんで?

明日、学校やろ?どうして?

 

私がいろいろ聞いても、別に意味はないらしく…

結局、夜、実家に帰ってきて、今朝早く、八女から学校へ行きました。

 

自由な1人暮らしでも、誰かと想いを共有したい時に、部屋にひとりぼっち。

さびしかったのかな (*ノωノ)

 

さて、

8月に入るといよいよ甲子園が開幕しますね。

今年は、これまでとは違う想いで応援することでしょう。

レインボーブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声