懐かしい西新と息子の英会話

先日、福岡市の西新へ行きました。

大学生活を過ごした町なので、とっても懐かしくて不思議な気持ちがしました。

 

ありました!

 

「ストロベリーフィールズ」

 

いまだ健在。

西南大の女子学生で知らない人はいないですね。

西新 ストロベリーフィールズ
福岡市 西新 ストロベリーフィールズ

蜂楽饅頭では、お客さまの列ができていました。

西新 蜂楽饅頭
福岡市 西新 蜂楽饅頭

学生時代に、30年後、この道を懐かしく歩く日を想像したでしょうか。

いろいろなことを思い出します。

ホントに勉強は真面目にしてなかったけれど(゚Д゚;)

福岡市 西新商店街
福岡市 西新 西新商店街

さて、なぜ西新へ行ったかと言うと…

 

息子(短大2年生)が通っている英会話教室「JP English」(西新)の授業を見に行きました。

 

私もダブルレインボーと並行して「ハッピーデイズ英会話・学習塾」と「ハッピーデイズ大人英会話」を運営していますが、自分の子供が通うよその英会話教室となると興味津々。

 

もちろん、事情は話した上で、息子のプライベートレッスンの様子を快く見せてもらいました。

JP English スクールオーナー・講師 ジャスティン
JP English スクールオーナー・講師 ジャスティン(教室HPより転載)

びっくり。

息子が、想像していた以上に上手でした笑

英語がペラペラと言う訳ではなくて、自分の言いたいことを知っている範囲の単語で、どうにかして伝えようとする能力がある‼

 

レッスンの内容は、とても興味深く、オリジナルの教材を使ってフレーズの練習や、チャップリンの映画を見ながら、さまざまな場面を英語で表現したりするものでした。

 

先生が、

センリ(息子の名前)、今日は前回よりもずっとよくできているよ、いいね、と言ってくれていました。

そりゃそうですよね、母親が後ろでガン見してますからね( ;∀;)

 

息子の英会話の先生と情報交換ができる日が来るなんて、これまた想像してなかったけれど、またひとつ楽しみが増えました。

 

レッスン後、息子に

「アンタ、語学のセンスがあるばい」とほめました(*´з`)

JP English

福岡県福岡市早良区西新5丁目4-16 フレーシア西新202

TEL 080-4275-4119

ただ今の絵本のご注文は10/23(水)出荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
お名前入りガーゼゲギーギフト
似顔絵タオル
天然染めベビー肌着
オリジナルネームプレート
お名前入り木のおもちゃ
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声