ちはやふる・結び

映画「ちはやふる・結び」を早速観てきました‼

ちはやふる 結び

「ちはやふる」は、原作はマンガで、

競技かるた(百人一首)を通して、子供だった3人が

それぞれに悩み苦しみながらも大人へと

成長していく青春物語。

 

この3人を、

千早(広瀬すず)、太一(野村周平)、新(あらた)(新田真剣佑)が演じていて、第一作「ちはやふる・上の句」、第二作「ちはやふる・下の句」と続き、

今回は最終章となる「ちはやふる・結び」へとつながっています。

 

いや~、

かっこいい♡

もう、どっちも良すぎる。

決めれない。

太一(野村周平)と新(新田真剣佑)のことですよ。

 

この物語は、

競技かるたのおもしろさと、

千早に想いを寄せる二人、

太一と新の

それぞれのカッコよさが軸です。

 

これまで、私は新派でしたが、

今回は、新派の大多数が太一へ揺れ動いたのではないでしょうか・笑

 

太一は、

子供の時から新にかるたで勝てなかったのですが、

この最終章では、、、、

 

前作で、

太一が自分たちのかるたの師匠に

「僕の青春すべてを懸けても、新には勝てない」と言います。

すると師匠が穏やかに言うのです。

「(青春すべてを)懸けてから言いなさい」

 

そして、この最終章で、

その時がやってきます。

 

良かったなー、太一。

 

と、太一(野村周平)ばかりに傾いてますが、

新(新田真剣佑)が千早に告白する場面もまた良かったですねー

あれ、いいっ‼

 

現代の高校生が、

スマホでちゃちゃっと告白して「付き合っちゃう?」的な、

そんなのじゃなーいっ・笑

 

実にさりげなく、

何かの作業中のようなそんな感じの中で、

 

「好きや、千早」

 

ですよ。

もう鼻血ぶーですね

 

ということで、

最終章は、私は

太一に2票、新に1票、

かな。(勝手に投票箱)

 

太一と付き合いたいーーっ

でも、新もいいよなーー(50歳を目前としたおばちゃんの激しい妄想)

あ~♡♡♡

なんて、全く意味のない妄想に揺れ動きながら、

今週もがんばりたいと思います。

ホント、スミマセン・笑

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声