忘れものいろいろ

すっかり秋らしくなりましたね。

ついこの前まで汗かいていたのに。

 

さて、ダブルレインボーと並行して運営している「ハッピーデイズイングリッシュハウス」のことですが、日々、レッスン後にwaiting room(子供たちの待合室)で、いろいろな忘れ物に遭遇します。

 

学校の宿題やら、脱いだ靴下、忘れ物の定番の水筒、帽子etc...

室内で学校の制服から私服に着替えた女の子が、そのまま制服のスカートを忘れて帰ったり(;´∀`)

ある時は、忘れ物の靴下を手に取ったママがすぐにニオイを嗅いで、

あ、うちの子のニオイじゃない、違いました!なんてこともありました・笑

 

そんな中、

昨夜はこんな忘れ物の問い合わせ。

 

生徒本人(小5年・男の子)からの電話。

帰宅している私の携帯に転送されてきました。

 

「〇〇〇です(自分の名前)。夜おそくにすみません。

waiting roomにテッシューに包んだ歯がありませんでしたか?」

 

は?

歯?

えーーっ⁈

 

掃除した時はなかったと思うけど、

明日、もう一度、探してみるね。

と言って、電話を切る。

忘れないように、

携帯に「〇〇〇くんの歯を探す」と入力。

 

ほどなくして、

また電話が鳴る。

 

「〇〇〇です(先ほどの男の子)。

何度もすみません。

家のごみ箱の中にありました(´▽`)」

 

よかったねー

あはは

 

なんとも平和な秋の夜。

大人な雰囲気のクリスマスのアイシングクッキー教室開催

ハロウィンの次はもうクリスマス‼

シュガークラフトのうえのゆみ先生を講師に迎えて、

大人な雰囲気の「クリスマスアイシングクッキー教室」を下記の日程で開催します。

ご興味がある方は、どうぞスケジュールを空けておいてくださいね♫

 

日時:11月23日(水・祝日)

    10:30am-12:00

 

場所:ハッピーデイズ大人英会話

         (ダブルレインボー隣)

 

参加費:お一人3,800円(お茶とお菓子付)

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声