気がついたこと

先日、自分の不注意で大きく転んでしまいました。

大げさに転んだ割には、大きなケガもなく良かったです。

とは言え、この数日は、あちこちが痛くて不自由だな~という毎日を送っております( ;∀;)

 

特に左手を強く打ったために、片手でいろいろなことを済ませなければならず…

そこで、悟ったことがひとつ。

 

左手ってこんなに大事なのねっ‼

 

私は右利きなので、利き手が使えて良かった、

と思っていましたが、

意外にも、この普段は地味な左手が、

いかに隠れた仕事をしていたかを認識しました・笑

 

瓶のふたを開けるのも、

左手で瓶を抑えているから右手でぎゅっと回せるわけで。

 

トイレへ行って用を済ませた後も、

下着を上まできちんと上げられない。

 

ブラジャーのホックがとめられない。

 

あ~、そうなんだ。

利き手に対して、

必ずそれをサポートするもうひとつの手が必要なのだ。

 

なんだか、

それは夫婦の関係にもあてはまるような気がするな、と

しみじみと感じた結婚23周年(転んだ日がその当日。ぷ。)

 

今朝、私がブラジャーがはめられない、などぶつぶつ言っていると、

私の着替えの横に主人が何気に待機している。

 

ん?

 

いや、手伝ってもらわなくていいから(;´∀`)

ホントに。

大丈夫、今日はノーブラで。

(体のラインが出ないゆるい服着てますからご心配なく)

 

息子(高2・剣道部)は、部員、保護者が勢ぞろいしている目の前で私が転んだので、

ものすごく恥ずかしかったそうです。

 

マジありえん、とか言いながらも、

ティッシュペーパーでお花を作ってお見舞いしてくれました(*ノωノ)

 

ありがとう。

 

そして、私の左手代わりとなって、

この2日間、息子のお弁当まで作ってくれたパパ。

 

ありがとう。

 

今度から足元もっと気を付けます( ;∀;)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    カイトのママ (月曜日, 17 10月 2016 10:25)

    大変な怪我でしたね・・・まだまだ痛みが続くと思いますがご家族特にご主人のサポートで乗り切ってください (^.^)/~~~ 私も去年10月犬を抱いたまま転倒し腰の骨を
    骨折し4ヶ月間コルセット着用し痛くて涙をながしました。主人が洗濯、掃除、買い物(料理は可能でした)サポートしてくれてとても感謝しました。どうぞお大事に・・・・・


お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声