第89回玉竜旗高校剣道大会 西短附高ベスト8

第89回玉竜旗高校剣道大会(マリンメッセ福岡)」において、息子の所属する西日本短期大学附属高校剣道部男子チームは、準々決勝まで勝ち進み、546チーム中ベスト8となり幕を閉じました。

3年生の先輩選手たちの試合を、何度も何度もタオルで涙を拭いながら観戦しました。

(そのまま泣いている私の姿が翌朝の新聞にも載っていました(◎_◎;))

 

その日の夜、剣道部の監督に、

 

「なんで、(試合を見ながら)あんなに涙が出てしまうものでしょうか」

 

と話したところ、

 

「人を感動させる試合ができたってことじゃないですかね」

 

そうですね。

本当に。

 

準々決勝の組み合わせ表
準々決勝の組み合わせ表

下は、試合の組み合わせ表です。

 

壮大です。

 

端から端まで、

パノラマ写真の世界です。

 

優勝は、九州学院(熊本)。

この組み合わせ表の頂点に立ったわけですから、

本当に簡単なことではありません。

試合後の先輩部員をはじめ、

西短チームの弾けるような笑顔が、

 

輝いていて、

本当に輝いていて、

 

また

泣けました。

3年生はこの大会で引退となり、

息子たち2年生が最年長となりました。

 

今日から二部錬(午前、午後の稽古)もスタート。

まだまだ暑い熱い夏が続きます。

 

来年の夏も

輝くような笑顔で幕を閉じることができますように。

みんながんばれ。

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声