怖かったですね

昨夜の熊本が震源地の地震ですが、八女市は熊本との県境にも位置するため、かなり揺れました。

けれども、幸い被害もなく、家族も周りの人たちも無事です。

 

最初の揺れがあった時、

ちょうどハッピーデイズイングリッシュハウス(ダブルレインボーと並行して運営)にて、中学生の授業を行っている時でした。


横に置いていた携帯電話の地震アラームにまずびっくり。

あれ、本当によくできてる音ですね。

人がビックリするようになってる。

 

アラームにびっくりしてるうちに、ゆらゆらと大きく横に揺れ始めたので、生徒たちと机の端を必死に握って揺れがおさまるのを待ちました。

こういう時、机の下にもぐる、というのが正解だと思うのですが、教室の平テーブル(公民館の机みたいな低いタイプ)で、高さが低い。

中学生はもぐれたかと思いますが、

 

私がね…

 

瞬時に、あ、私、ムリ

(テーブルの下に体のサイズが入らない)

って自分で察知( ;∀;)

あ~、こういう緊急事態ってあるんだ、と自己認識。

 

その後も余震で何回も揺れて、本当に落ち着かなくて怖い夜でした。

 

さて、今週末は、息子(高2)の所属する剣道部の新入生歓迎会があります。

1年生は、そういうイベント時に、ちょっとした芸を披露する、という流れがあるのですが、

2年生になったから、「もう、せんでいいやろ」と言っていた息子。

 

私→ は?ダメやろ、アンタ、ちゃんと先輩の芸ば見せんと。

キミカラソレヲトッタラナニガノコルノカ?

 

下記は1年前の歓迎会の時のもの・笑

さて、芸も剣道もどのくらい成長してるかな。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Sige (金曜日, 15 4月 2016 14:06)

    地震より警報アラームが怖かったッス

  • #2

    株式会社ダブルレインボー (金曜日, 15 4月 2016 21:42)

    Shige様
    本当ですね。 ガス漏れ⁈ とか最初思いました(・・;)
    机の下に潜れるように、もう少しスリムになりたいと思いますσ(^_^;)

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声