飲み疲れた胃に「搾りたて生搾りレモンスカッシュ」

先週末は、大学時代の恩師の還暦のお祝いに出席。

そのまま、福岡市内で一人暮らし中の娘のアパートへチェックイン。

 

事前に、娘から何時頃(アパートに)帰ってくる?と聞かれて、

う~ん、そうだね、2次会まで参加したとして、11時頃かなぁ。と伝えておりました。

 

ところが、お母ちゃん、2次会では終わらないわけで、、、

午前様となった4次会の途中で娘から電話が…

「ママ、大丈夫?」

ごめーん、全然大丈夫!!(ホント、あてにならないお母さん。。。)

 

まぁ、どっちが親子がわからないような…( ;∀;)

 

そういうことで、翌日は、娘と近くの自家製パスタのお店でブランチ。

まず、目に留まったのはコレ。

「搾りたて生レモンスカッシュ(620円)」

即オーダー。

ひゃ~っっ

ひゃ~っっ、き~く~っ

って、前夜より飲み疲れた胃が叫んでるような酸っぱさ。

もう、あんまり胃が驚いてる感じだったので、シロップを入れて飲みました(入れたくなかったけど)

私はスモークサーモンとほうれん草のフェットチーネを注文。

娘は、カルボナーラ。


自家製の生パスタが、もっちり歯ごたえがあって、とてもおいしかったです。

クリームソースも濃厚。

最初に出てきたサラダもゴロゴロとお野菜が入っていてマル!!

娘のアパート界隈には、たくさんの個性的な飲食店があって、もうキョロキョロ挙動不審なお母ちゃん。

こんなところに住んでみたーいっ♡って、そう思わずにはいられないひと時でした。

「Pasta・Pasta(パスタ・パスタ)」

福岡県福岡市中央区薬院2-14-27

TEL050-5797-0402

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声