2015年の始まりは年越し稽古から


明けましておめでとうございます!
我が家の2015年のスタートは、息子の剣道の年越し稽古から。

毎年の恒例行事です。

これまで、ただでさえ練習ギライの息子が、寒い冬の深夜の練習に進んで行きたがることはなかったのですが、今年は違って…

自分からさっさと用意をして、部員の中では一番先に道場に到着した感じ。

先日、道場の館長から「お前、強うなったなぁ」と言っていただいたそうです。

本人曰く、小4で入門させていただいて以来「(館長から)初めて褒められたかも」だそうです。

そっか、そっか。よかったね。

やる気も出るよね(今頃か?)

「剣道は好き、でも練習はきらい」なんて言ってましたけど(先生方、ホント申し訳ありません・汗)日々の練習の積み重ねで強くなっていくんだから。

【敵在我】道場のモットー、まさにその通り。

これからもますますがんばってね。


さて、お正月休みは、グラスやコップを洗う量が激増=飲んでばっかりってことね。

以前ダイエットして体重が減ったなんて書きましたけど、わぉ!

2キロも戻っちゃいましたよ(◎_◎;)

そして明日は家族でビュッフェレストランへ。あはは

ビュッフェでたくさん食べて飲んでから、またダイエットしよう!

【敵在我】ですね。がんばります!あさってからね・笑

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします♡

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

 

「広島市8.20豪雨災害義援金について」
広島市公式HP

 

 

「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00003567.html

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    smr2030 (金曜日, 09 1月 2015 14:20)


    「誉め上手」と言う言葉がありますね。館長の言葉が的を得ていますよ。誰でも長所と短所を持ち合わせていますから、少しでも誉められると嬉しくなるのは当然のこと。剣道だけではなく、学業でも何処かを誉めれば、「やるぞ!」の気持ちが芽生えるかも-----ですね。

  • #2

    株式会社ダブルレインボー (金曜日, 09 1月 2015 21:49)

    smr2030様
    ほめられるとうれしいものですよね。
    わかりやすい息子を見ていて、本当にそう感じます(^^ゞ
    いろいろなことにがんばってほしいものです。ホントに。

ただ今の絵本のご注文は6/27(火)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム