EXILEから発生する経済効果を考えるの巻

EXILE TRIBE 福岡ドーム
EXILE TRIBE ライブツアー2012

 

昨日は、EXILEのライブへ福岡ドームまで!

ライブ中もライブ終了後も、たくさんのことを想い感じましたが、まず究極の感想に値する言葉は、

「一流」

本当に全てが一流のパフォーマンスでしたね。

EXILE

 

カッコよすぎ。

そのカッコよさも一流。もう無駄が一切ない。

夕方5時開演、終演はアンコールを含めて夜9時半。EXILEファミリー総出演の4時間半。どれだけ鍛えてるのやろ。。。

EXILE願いの塔

 

そして、EXILEから発生する経済効果がいったいいくらになるのか。

昨日だけでも4万2千人ですよ。福岡での3日間のチケット代(1枚9500円)だけでも10億を超えるでしょう。さらにグッズの売上に加えて、交通、飲食、ホテル、その他あらゆるビジネスへの波及効果は膨大なものでしょう。

反対にステージを見ながら、これだけの演出にかかる必要経費は…?などと、ま、オバチャン頼まれもしないのに考えちゃうわけです。

夢のようなライブと裏腹に、尋常とは思えない女子トイレの長蛇の列(一カ所に200人ぐらい並んでる?)に驚愕。。。

だいたい、ドームへ行く前に、誰が博多駅で生ビールやら飲んで行くんか、アホ!→ 自己反省。。。

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カイトのママ (月曜日, 14 5月 2012 15:28)

    EXILEのコンサートなんと4時間も!!!!!!
    ファンを魅了させそ歌とダンスのパフォーマンス、並みの体力
    ではないですね~
    私も大ファンですが4時間立ちっぱなしだったら私の体力がありません・・・・・(@_@)
    存分に楽しめて良かったですね!!!!!(^o^)/

  • #2

    株式会社ダブルレインボー (月曜日, 14 5月 2012 15:47)

    カイトのママ様
    そうですね、観る方も体力を要しますが、出演者達は3日間連続ですからね。本当に超人です!!

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声