
冬眠前?と思えるほど元気すぎる食欲のおかげで、体重は一気に上昇(年間通してずっと上昇していただろう?)
ま、少しは気にしたら??と心の中の別のエミが言っていますので、はい、今日のランチはカロリーを見ながら。。。

今回初オーダー「スモールちゃんぽんとぎょうざ3個のセット」。
普通は太麺皿うどんだったり、ちゃんぽんの普通サイズにぎょうざをつけたり…
でも、今日は小さく食べてみます。スモールちゃんぽんと言っても、結構立派です。

こちらは、主人オーダーの
1.5倍増しの麺が入っているちゃんぽんです。
う~ん、絵的には変わりなく見えますね。

ぎょうざ3個も来ましたよ。
主人には、別に5個来ました。もし、ぎょうざが鉄なべにジュ~ッなんて状態で出てくると、猫舌の私はもうお手上げなのですが、こういうお皿にさらっと出てくると、たいして熱くはないので、ホ~ッ♪ ですね。

このゆず胡椒を入れると、とってもおいしかったです。
ちゃんぽんとゆず胡椒。。。珍しい組み合わせのようにも思いますが、よく合います。

今回は断念しましたが、こんな「めんたいチーズぎょうざ」なんてものもありました。
ビールなしでは食べられない、面倒な私たち夫婦。

447キロカロリー、おごちそうさまでした!
あ~~なんかプチ食べたりず(腹八分という感覚がマヒしている私)。。。
★ダブルレインボーホーム 現在、サイトリニューアル中です!
【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】
下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。
私たちにできることを探していきましょう。
コメントをお書きください