1日限定10食!玉露の豆乳杏仁豆腐デザート

牛島製茶「恋の酸いも甘いも」
玉露の豆乳杏仁豆腐「恋の酸いも甘いも」

 

念願叶いました♥

こちらの玉露の豆乳杏仁豆腐のデザート「恋の酸いも甘いも」。

杏仁豆腐好きの私が食べた~い!とずっと思っていたデザートです。

大正10年創業の牛島製茶が経営する「リーフハート」で、6月末迄1日10食限定で食べられます。

牛島製茶恋の酸いも甘いも

 

檸檬ジュレの中に、オレンジとグレープフルーツ、白玉、ハート型の寒天がごろごろっと入っています。

そして、バニラアイスの下には、はっは~♪こちらの杏仁豆腐がぷるるんっと待ってくれています(って、誰を?私をね)

 

牛島製茶玉露の豆乳杏仁豆腐
玉露の豆乳杏仁豆腐

 

口当たりがとってもなめらかで、ほわんと玉露の風味。

おいしい。

檸檬ジュレのほどよい酸味と意外なコンビネーションがこれまたイイ。

見た目はボリューム感がありますが、爽やかにいただけるデザートです。

牛島製茶白玉クリーム

友人オーダーの白玉クリーム。デザートには、温かいほうじ茶がセットになっています。

 

牛島製茶リーフハート

サービスで出していただくお茶もおいしくて、ごくごく。

 


牛島製茶リーフハート
牛島製茶「リーフハート」外観

 

前述の「恋の酸いも甘いも(¥650)」は、筑後市観光協会“恋グルメ企画”として作られたものです。

トレイのピンクのハートがかわいかったですね~♥ 

指でちょっとなめちゃったので(オバチャン、原料を舌で確かめる)ハートがプチ崩れちゃいましたけど。

牛島製茶 筑後けやき通店「和cafe Leaf Heartリーフハート」

福岡県筑後市大字徳久180-6 TEL(0942)52-5288

11:00-19:00年中無休

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声