まだまだ続く家庭菜園への道

家庭菜園への道、その後。

 

種から植えて苗を育てていましたが、

元気よく育つ苗もあれば、だんだん枯れてくる苗も出てきて…

 

家庭菜園への道

 

それならば、枯れてしまう前にポットから出して、もう土に植えてしまおう!(ちょっと早い気もするけれど)

 

ところが、土の準備がまだ整っていない…(゚Д゚;)

 

ボッソボソ。。。

 

家庭菜園 開墾

 

道具はいろいろあるので、

できるだけ、何かをやってみよう(とりあえず何か)

 

土を耕している時の

ザクッ、ザクッ、という音。

亡くなった主人の父が、畑を耕してる時に、いつもなんとなく聞いていた音。

 

あー懐かしい

 

そう思いながらも、

すぐに腕が痛くなって、むーりー( ;∀;)

あっという間にギブアップ

 

家庭菜園 農作業道具

 

きちんとできてはいないけれど、

とりあえず、植えました。

 

枯れないでね、みんな。

 

家庭菜園 植え付け

 

ひとたび植えると、なんだか畑(らしきもの)が気になって仕方ない。

 

家を出入りするたび、

 

ちらっ

ちらっ

 

気になるーーー笑

 

家庭菜園 植え付け終了

 

まだまだ遠い「家庭菜園」への道のりですが、

ごま粒よりも小さかった種から、芽が出てここまで育ったことが、

まずスゴイ‼

 

小さくても、植物の「生命力」がそこにある!

 

元気に育ってくれるといいな。

レインボーブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声