子どもたちからハワイ便り④クッキング編

8月1日よりハワイにホームステイ中の子供たち(娘22歳と息子17歳)から届く、

夕食作り(クッキングレッスン)のレポートに、

いつも、うっとり♡ ゴクッ。

 

「シェフ宅にホームステイ」のプログラムを通して、

食の素晴らしさを、日本にいる私も体感させてもらっています。

 

こちらは、クッキングレッスン中の息子(日に日に黒くなっているぞ)と娘。

葉っぱを巻いて、ハワイアン料理中。

「ラウラウ」

タロイモとティの葉で包まれた蒸し焼き料理。

日本のちまきのようにも見えますね。

 

お~♫

「ロミロミサーモン」

トマトとサーモン、タマネギなどを混ぜたサラダ。ロミロミ=マッサージという意味で、

マッサージするように材料を手でまぜることに由来しているそうです。

サーモン好きにはたまりませんねー♡

お料理がたくさんあるので、

ここからはスライドショーで(^v^)

姉と弟、凸凹コンビのハワイ1ヵ月滞在の半分が過ぎました。

 

(まだあと半分あるのねー)

 

うらやましい。

 

そんな中、

私の大学時代の恩師が、今ちょうどハワイに住んでいらっしゃって、

今日は、先生と奥様、

そして、うちの子供たちが

向こうでランチをご一緒させていただいていました。

 

私は、LINEのビデオ電話で八女から参加。あはは

 

不思議ですね。

私が、今の娘の年齢(22歳)の時、

その恩師のゼミ生でした。

 

今、娘が当時の私の年齢となり、

私抜きで、先生や奥様とハワイで一緒に

食事をしているなんて。

 

ハワイの子供たちを想いながら、

歳月の流れを感じる八女の母。

オアフ島・カイルアにて姉弟ショット
オアフ島・カイルアにて姉弟ショット

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声