Happy Bread Time

先日、八女で開催された「テラコヤノミノイチ」の会場が、ちょうど自宅からダブルレインボー店舗への通り道。

 

「よし!歩くぞ」

 

前日よりそう決めて、徒歩にて出勤。

 

事前に、

①出店予定の店舗を念入りにチェック

②気になったお店のHPなどを確認

③買いたいものをイメージする

 

出勤前で見て回れる時間が1時間程度しかなかったため、

無駄にぶらぶらすることはできません。

 

まず、最初に向かったのは「季節のジャムとバターのお店 nakashima-tei」のブース。

買ったのはこちら。

いちごバターとサンフルーツのジャムです。

 

購入前に、ジャムとバターの試食のサービスがありました。

 

ふわ~ん、

ぷわ~ん。

 

果物の風味、酸味、後味、

そのどれもが口の中で優しくいい感じ。

 

ジャムの中では、サンフルーツのジャムが、

絶妙な柔らかな苦みが後味に残って、

 

「これですね‼」

 

と心の中で即決。

昨日は、トーストに惜しみなくこのジャムをのせていただきました。

フルーツのみずみずしい風味がダイレクトに伝わってくるおいしさ。

 

そして、

今朝は、いちごバターをトーストに。

おいしい。

ぶ厚く重ね塗り(*´з`)

一般的なバターよりも、かなり軽いです。

いちごの風味たっぷりだけど、ジャムではない(だからバターって言ってるがな)

 

毎朝の楽しみができました。

 

他にも、

こんな小さな絵本も買いました。


お財布はもちろん、小銭入れにだって入っちゃうようなこのミニサイズがいいですね。

将来、孫ができたら、ばあちゃん、これをお財布に常備しておこうではないか。

手づくりジャムとバターのお店

nakashima-tei

 

旅するアトリエ

じじもんや

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声