母と娘「現在の活動報告及び将来の展望」に関する会議

八女にはおいしいお店が多いよな~と、よく思うのですが、こちらの「ののか」もそのうちの一つ。

先日、帰省中の娘と二人で夜ごはんと食べる機会がありました。


「どこに行こうか…」


「そうだ!ののかへ行こう!(JRのCM風)」


まぁ、そんな感じで行きました。息子(高1)が一緒の時は、どうしてもガッツリ系になるので、こういう時こそ、女子っぽいところへGOGO~♪


メニューは、おまかせコース(3500円)のみ。

「のみ」です。値段によってコースがいくつかある、とかもありません。


さすが日本。

ベジタリアンとか宗教上の理由だとか、お肉の焼き加減だのドレッシングの種類だの…

いろいろ言わない、文句言わない、みんな一緒、ここは日本…ヽ(^o^)丿


それはさておき、

その名の通りおまかせして、出てきたメニューはこちら。

ズワイ蟹のサラダ仕立て
ズワイ蟹のサラダ仕立て
魚介のエスカルゴバター包み焼き
魚介のエスカルゴバター包み焼き
きのことひき肉のラグースパゲッティ
きのことひき肉のラグースパゲッティ

長崎産天然真鯛のロースト
長崎産天然真鯛のロースト
お口直しのグラニテ
お口直しのグラニテ
和牛ハンバーグステーキ
和牛ハンバーグステーキ

見た目もとっても華やかで、どれもおいしいっ‼


娘「(ハンバーグを切りながら)やわらか~い~っ♡」

ほんとだね、ママのハンバーグは、いつもかたいもんね(@_@;)


お腹もいっぱいになって、デザートの「季節のフルーツとバニラアイス」待ちとなったわけですが、普通に果物を切ったのとアイスクリームを想像していました。


ところが、これがまた気が利いてる~♡♡♡

一口サイズのいちじくや柿、梨、ぶどうがネックレスみたいに盛り付けてありました。

八女茶を使ったおせんべい?っぽいものがアイスクリームの頭にのっていて、お茶の香りがふわ~ん。パリパリッ。

季節のフルーツとバニラアイス
季節のフルーツとバニラアイス

ひとつひとつが手の込んだお料理でうっとり。そのどれもがタイミングよくサッと出てきて、おまかせコース1種類のみということでお店の段取りの良さを感じました。

 

こうやってブログにアップすると、お留守番だった主人から、

「ママたち、こんなの食べてたの?」って言われそうですね(^^ゞ

申し訳ない。

母と娘の「現在の活動報告及び将来の展望」に関する会議ということでご理解いただきたい→パパへ

「ののか」

福岡県八女市本町東唐人町1−222−6

TEL(0943)24-1712

「ダブルレインボー店舗臨時休業のお知らせ」

11/8(日)は、勝手ながら臨時休業をいただきます。

剣道の新人戦の応援へ行ってまいります(息子は出ませんが先輩たちの応援へ(^O^)/)

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声