Warm feeling

毎年、クリスマスの時期になると、地域のあるご家族から英語⇔日本語の翻訳を頼まれています。

まず、ハワイのご親戚から送られてくるクリスマスカードに添えられた近況報告を日本語に翻訳。

そして、それに対するお返事を日本語から英語へ。

 

そのお手伝いを、かれこれもう5年ぐらいさせてもらっているでしょうか。

不思議なもので、本来私にとっては知る由もないはずの外国のご親戚の近況を毎年拝見することで、お孫さんのご成長、ひ孫さんのご誕生、ご夫婦の仲睦まじさなどが感じられて、気が付けば、なんだか私までその近況報告を楽しみにさせてもらっているように感じてなりません。


「わぁ~お孫さん大きくなったなぁ」「ひ孫さんがまた増えたのかぁ」「今年は〇〇〇に旅行に行かれたんだな」なんて、翻訳をしながら、お会いしたこともないご家族の様子を、失礼ながらも微笑ましく温かい想いで拝見している次第です。

今年のそのお手伝いも本日無事終了しました。

いよいよ大晦日だなぁ~と実感しています。


さて、キッチンに立ちながら、ワインを嗜んだりできるのも、お休みの間のお楽しみ。

すみません、いっつも飲んでばっかりですけど、こういうチョイ飲みがこれまためちゃめちゃおいしいのです。

今日もワイン冷えてますし…♡

ダブルレインンボーは、明日31日より1月5日までお正月休みをいただきます。

本日の年内最後の営業にご来店いただいたお客様、遠方よりご注文を送ってくださったお客様、ありがとうございました。

また、いつもダブルレインボーを応援してくださっている全ての皆さまに心より感謝申し上げます。

2015年が皆さまにとって、健康で実り多い輝く年でありますように。

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

 

「広島市8.20豪雨災害義援金について」
広島市公式HP

 

 

「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00003567.html

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カイトのママ (火曜日, 30 12月 2014 20:50)

    今年一年本当にお疲れ様でした。可愛いくて夢のある品々そしてさまざまなイベントを紹介していただきありがとうございました。来年も幸多い年でありますように願っております。

  • #2

    株式会社ダブルレインボー (土曜日, 03 1月 2015 18:43)

    カイトのママ様
    明けましておめでとうございます!
    今年もますます活気ある素晴らしい1年となりますように。
    いつも応援ありがとうございます。

ただ今の絵本のご注文は11/20(月)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム