中学最後の運動会

中学校の運動会
選手宣誓。黄色のはちまきが息子(中3)

今日は、息子の中学校の運動会です。

午前中、ちょこっと見に行きました。

幼稚園や小学校の時は、おじいちゃん、おばあちゃんまで家族総出で、お弁当作りに始まり、実家の父による写真撮影に至るまで、それはそれは一大イベントでしたけど、今となっては懐かしい思い出です。
今年は、もう中3ですから、中学校最後になりました。
家では実にチャランポラ~ンってしてますが、あれっ?今日はちゃんとやっていてびっくり。

選手宣誓で、マイクを通した息子の声を聞いて「泉里ってこんな声だったっけ?」とまたプチびっくり。こんなに低かった?

黄色の旗を持っているのが息子です。

 昨日「ねぇ、プログラムの中であんたの見どころってどれよ?」とたずねたら、

「う~ん、最初やね」とのこと。

あぁ、これのことっぽいですね。

ブロック長であるにもかかわらず、先週は足首を捻挫しギブス&松葉杖となったために、今日はたくさんの方からご心配のお言葉をいただきました。

本当にお騒がせして申し訳ありませんでした。本人曰く「ボキッて音がして折れた感じがした」そうですが、折れてませんでしたので・汗


運動会前は、ブロックのスローガンを漢字四文字であれこれクラスメイトと考えていましたが…

「星華凌限」

ふうむ。難しいのにしたね。
星のように華々しく輝き、無限の力を出して戦う、みたいな感じでしょうか(お母ちゃん合ってる?)

小6の卒業時に作ってくれたコースター
小6の卒業時に作ってくれたコースター

こちらは運動会とは無関係ですが、息子が小学校6年の卒業時に学校で作ってくれたコースターです。
家族全員分縫ってくれました。私の分だけハート型だったのが、とってもうれしかったなぁ。

ついこの前まで、幼くてかわいかったけれど、もう「子ども」ではなくなったな、と感じますね。でも、まだ「大人」ではない、という難しいティーンエイジャー☆

今日は疲れて帰ってくることでしょう。

で、明日は早朝より剣道の試合ですからね。大丈夫かい?

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

 

「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「がんばろい八女」復興支援Tシャツ

うえしまスポーツ

TEL(0943)23-3959

 

③「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069

ただ今の絵本のご注文は5/22(水)出荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
お名前入りガーゼゲギーギフト
似顔絵タオル
天然染めベビー肌着
オリジナルネームプレート
お名前入り木のおもちゃ
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声