2/6(木)-2/7(金)東京インターナショナルギフトショーへ

東京インターナショナルギフトショー
東京インターナショナルギフトショー春2014

 

来週2月6日(木)~7日(金)にかけて、東京インターナショナルギフトショーに行ってきます。
昨年初めて行きました。

そして目が回りました(*_*)
なので、今年はむやみに目が回らないように、入念に事前準備(下調べ)をコツコツとやっているところです。

東京インターナショナルギフトショー
会場見取り図

 

2,400社が出展予定ですが、その2400社全てがダブルレインボーのビジネスと関係するわけではないので、気になる商品、気になる分野、既にお取引させていただいているメーカーなど、入念にチェックしていきます。

東京インターナショナルギフトショー

 

展示会場も8会場にわかれていて、一つの会場だけでも、福岡のマリンメッセぐらいありますから、その規模の大きさがおわかりいただけるかと思います。

まず、この見取り図の字がちっちゃすぎて、この作業のためにリーディンググラス(ダブルレインボーにて販売中)を買いました。

 

LE BRETAGNE HPより写真転載
LE BRETAGNE HPより写真転載

 

あれっ?こちらは展示会とは関係ありませんね。

でも、せっかく東京まで行くのだもの。こういうお楽しみもないとですね。
視察です(#^^#)
今回は、ガレットのお店「ル・ブルターニュ」表参道店でランチの予定です。

一緒にランチを共にする姉(横浜在住)は、以前、フランスのブルターニュ地方に義兄の転勤で住んでいたことがあるので、ガレットにまつわるいろいろな現地の話が聞けて楽しいです。

←ガレットの巻き方もレストランによって形が違うそうです。

シードル
LE BRETAGNE HPより写真転載


あ~早く飲みたい。

シードルちゃん、待っててね。

あ、そうでした。出張でした。

まずは、しっかり仕事をしてから、お楽しみも堪能したいと思います。

 

ということで、来週、ダブルレインボー店舗は、下記の通り臨時休業をいただきます。

 

2月6日(木)定休日

2月7日(金)臨時休業
ご不便をおかけいたします。

 

(スミマセン、画像とお詫びが合ってないですね。ごめんなさいです・汗)

 

2/9(日)バレンタインシュガークラフト教室のお知らせ

ダブルレインボー店内イベント

バレンタインシュガークラフト教室

市販のお菓子にシュガークラフトのデコレーションをして、特別なスイーツに仕上げます!

出来上がったお菓子はお持ち帰りいただけますので、そのままバレンタインのプレゼントとして贈れます♥

 

【講師】

上野 ゆみ先生

シュガークラフト講師

「シュガークラフトコンペティション2013」準優勝

製菓専門学校非常勤講師

 

・日時:2月9日(日)

 

・時間:午後1時~3時(2時間程度)

 

・場所:ダブルレインボー店内

    福岡県八女市本村415-1

    TEL(0943)22-4585

 

・参加費:¥3500(お茶とおやつ付き)

 

・定員:7名まで

 

・持って来る物:エプロン、お手拭き

 

・お申し込み:ダブルレインボーへ

 メールでも可。お名前とご連絡先(電話番号とメールアドレス)をお伝えください。

  HPお問い合わせページ、もしくは下記まで。
 gift@d-rainbowehon.com

 

※材料の準備の都合上、2月7日12:00以降のキャンセルにつきましてはご返金できませんので、完成品のお受取りにお越しくださいます様、お願い申し上げます。

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

 

「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「がんばろい八女」復興支援Tシャツ

うえしまスポーツ

TEL(0943)23-3959

 

③「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声