東京お菓子ランドについて考える

東京お菓子ランド
東京お菓子ランド外観

 

東京滞在中にぜひ行ってみたい!と思っていた「東京お菓子ランド(東京駅地下)」。

はい、行きましたよ。

ものすごーい人、人、人でした(@_@;)

大人気のカルビーのポテトチップス実演コーナーは、2時間?ぐらい待ちのおそろしい行列ができていました。

東京お菓子ランドの森永製品
チョコボールのパックも!

お菓子ランドは、森永、カルビー、グリコの3社のアンテナショップで構成されていますが、その中で、私が一番行きたかったキョロちゃんの森永は、店舗が一番奥まっている上に、実演コーナーもないため、他の2店に比べれば、若干お客さんが少なめ。とは言っても、東京ディズニーランドのパレード直後のお土産やさんぐらいの混雑ぶり。

東京お菓子ランド森永キャラメル
森永のキャラメルパック

 

カルビーとグリコは断念→森永一本でお買いもの。

大したものは買っていないはずなのに、会計で4千円以上にもなっていてびっくり!

毎日、私たちのようなお上りさんがどれだけ訪れているのでしょうか。

すごいわ~

 

東京駅構内の居酒屋
東京駅構内の居酒屋

 

あれも見たい、これも見たい、あのお店のあれを買いたい、と夢は大きかったのですが、お菓子ランドで大量のエネルギーを消費してしまい、即休憩 zzz…

ごくっ。あ~生き返る~

(博多のオバチャンむき出しやわ~(@^^)/~~~)

帰りの新幹線で「TRENDY」を読んでいると、その日、東京駅や隣接する大丸の食品売り場で見かけたスイーツがいくつか掲載されていました。

さすが、東京にはいろいろな旬のものが一堂に集まっていますね。

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】


「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「がんばろい八女」復興支援Tシャツ

うえしまスポーツ

TEL(0943)23-3959

 

③「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声