アドベントカレンダー初日!

アドベントカレンダー
Advent calendar (クリスマス迄の25日間だけのカレンダー)

 

 

今日は12月1日。

午前中は神社にお参りに行きました。

祈願したことは「自分に負けませんように。」

私は自分に甘いので(^_^.)、いろいろな意味で厳しくがんばりたいものです。

 

さて、今日はAdvent calendar(クリスマス迄の25日間のカレンダー)の第1日目をオープンしましたよ♥

子供たちが家にいませんでしたので、私が家族を代表しまして…♪

おっ、チョコが素で入ってますぞ。

(さすが外国製やな、中がザッとしてる感)

今日の小窓を開ける迄の過程は次の通り。

通常のカレンダーのように1日から順番に数字が並んでいないので、まず12/1がどこにあるのかをさがして…

 

アドベントカレンダー
12/1はカレンダーの中腹?にありました
アドベントカレンダー
小窓を開けるとチョコが!
アドベントカレンダー
ほじほじしてチョコを取り出すと、クリスマスの絵柄が見えるようになってました♪

アドベントカレンダー

 

 

開ける前の全体はこんな感じです。

大きさはB4サイズぐらいです。

ハッピーデイズ(ダブルレインボーと別に主宰している英会話教室)でも、子供たちは、毎年アドベントカレンダーを手作りして楽しんでいます。

みんな、今日は忘れずに開けたかな?

 

 

先日、少しだけ家族のためのクリスマスショッピングをしました。

我が家では、毎年、サンタさんが子供たちへのプレゼントの他に、家族一人一人の靴下にもちょっとしたプレゼントを入れてくれます(*^_^*)

でも、サンタさんはとても忙しいので私が代わりに内緒でお遣いに行くんですけどね♥

 

高2の娘も中1の息子も、大きくなった今も、サンタクロースを信じているふりをしています(^J^)

そして「サンタさんからプレゼントもらったけど、パパとママからはプレゼントもらってな~い」とか言ってきて、プレゼントの上乗せを要求してきたりしますから、いやはや…そういうことね(笑)

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】


「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「がんばろい八女」復興支援Tシャツ

うえしまスポーツ

TEL(0943)23-3959

 

③「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声