靴について考える

黒パンプス
こちらは、きちんと足に合っている新しい靴

これは、昨日、急遽出先で購入した靴。

実は、昨日、これとは違う別の新しい靴をおろして出かけたものの、靴が足に合わない…

サイズが合っていないことはわかっていたので、中敷きを入れて出かけていました。

ところが出先であっと言う間に大変なことに。

黒パンプス
サイズも合っていて、履き心地も気持ちよくてマル!

電車を降りると、中敷きを3枚も詰めたつま先は猛烈に痛く、さらにかかとはスッポンスッポン抜けるため、まっすぐまともに全く歩けない。横にいた主人につかまり、どうにかバランスを保とうとしているうちに、途端に首、背中、腰が痛くなってきました。

さらにはなんだか頭痛もしてきて気分まで悪くなってきて。。。

もうムリ!!歩けない。。。(T_T) SOS!

 

私)お願い、パパ、私ここに座ってるから、どれか靴買ってきて(涙)

主人)。。。それは無理だねぇ。。。

私)だよね。。((+_+))

 

ということで、一番近い靴屋さんまで、必死の思いで主人につかまって歩き、ようやくそこで、自分の足に合った靴(上の写真)を買うことができました。

はぁ~~~っ♥♥♥♪♪♪

やっとまともに呼吸もできて(本当です)、まっすぐ普通に歩けるし、背中や首の痛みも治まりました。

靴ってこんなに大事やったの?!って、もうびっくりです。

 

ちなみに、私に何かトラブルが発生すると、いつも巻き添えになるのがうちの主人。

本当に毎回お騒がせしてごめんなさいねぇ。

 

はぁ~\(^o^)/

靴を買い直して、快適に歩けるようになったら、途端に喉も乾いて、お腹も空いてくるわけですね(笑)

そもそも忘年会に参加する予定で出かけているのですが、ま、その前にちょっと…(*^_^*)ということで、0次会開始。

 

生ビール
生ビール~
焼き鳥
焼き物
つぼ鯛の味噌焼き
つぼ鯛の味噌焼き

その後の本番の忘年会では、プロのスポーツ界で活躍されている方々との交流もあり、本当に有意義で楽しいひと時を過ごしました。

 

いや~それにしても、今回は「靴」というものをあらためて考えさせられる良い勉強となりましたφ(..)メモメモ

 

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】


「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「がんばろい八女」復興支援Tシャツ

うえしまスポーツ

TEL(0943)23-3959

 

③「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069

ただ今の絵本のご注文は11/22(水)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム