残念。中体連敗退

八女市立福島中学校胴着
中学校の剣道部の胴着

 

 

昨日は、中体連の開幕。

中学1年生の息子は、剣道部員で、補欠として参加しました。

これまでは、通っている道場(剣志館・西日本短期大学付属高校道場)からの試合出場の経験しかなく、今回初めて「福島中学校」の胴着を着ることになりました。

学校の剣道部は、普段、対外試合がないため、レギュラーの先輩選手たちも、そのメンバーで試合に出ることに慣れていません。

さてさて…

 

福島中学校剣道部
先輩選手の試合(白の胴着)

 

試合結果は、0勝3敗で先へ進むことができませんでした。残念。

同じメンバーで、もう少し試合慣れしていれば、また違う結果になったのでは、と思える内容でした。

 

 

 

息子が現在も学校外で所属している剣志館の部員達も、それぞれの中学校の剣道部から試合に参加していました。

1年生ですでにレギュラーの子もいて、みんながんばってるんだな~としみじみ。。。

 

結局、息子が試合に出ることはありませんでしたが、昨夜はものすごく疲れている様子でした。

「なんで試合にも出てないのに、そんなに疲れとうと?」とたずねると、

「(試合に)出らん方がよけい疲れると!」と言われました。

試合を見ながら、自分だったらこうするのに…!!とかいっちょ前にストレスが溜まるのだそうです。

そうですか、そうですか。。。(^v^)お疲れ様でした。

 

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

ただ今の絵本のご注文は11/25(土)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム