Oki流フレンチ 続編

アトリエ・オキ白ワイン

さて、今日もアトリエ・オキの余韻。

おいしいお料理をいただくとなると、もちろん、それに合わせて何を飲むか…♪と楽しく悩むわけです。フランス料理となると、ワインのお値段が高くて思うように飲めないのでは?なんて、心配は無用でした。

こちらでは、よくある重厚なワインリストなどは存在せず「どうぞ、こちらからお好きなものをお選びください」と言われました。

これは、白ワインのクーラーです。それぞれのボトルに、内容の説明、お値段がぶら下がっています。イイですね~こういうの!ちなみに義兄がシャブリを選んでくれました。

アトリエオキオマール海老みそ
オマール海老のみそとソースをバゲットにたっぷりつけて…

 

堅苦しい型にとらわれない、アットホームなOki流の雰囲気がとても気に入りました。

メインディッシュのオマール海老も、こうやってバゲットにみそとソースをたっぷりつけて、手をたくさん汚しながらおいしくいただきました。フィンガーボールのお水が濁っちゃいましたよ(@_@;)

OKI流フレンチシルヴプレ

こちらは、沖シェフのレシピ本。家庭用レシピ25品目とプロ用レシピ32品目が掲載されていて、もううっとり!!

㈱梓書院より絶賛発売中 ¥2500

沖克洋シェフと記念写真

左は沖シェフ。なんか私、一段と膨らんでいますね(笑)

次回またお目にかかれるのを楽しみにしています!

 


沖シェフへ地球はごちそう

これは、沖シェフが主人公のオリジナル絵本です。

弊社で作成してサプライズで贈らせていただきました。

後日、シェフのブログで「沖シェフ…絵本になりました」とご紹介いただきましたよ♥

ブログの詳細はこちら

アトリエ・オキ」 

福岡県福岡市中央区薬院4-18-15 ライオンズマンションマキシム浄水通り1F

TEL(092)525-0009 定休日:火曜日

http://www.atelier-oki.com/

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

ただ今の絵本のご注文は7/25(火)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム