GW前半の振り返りなど…

八女アップルユーザー会
八女アップルユーザー会@VIVACE

あっという間にGWの前半終了。ここで前半の振り返りなど。。。

GW初日夜は「八女アップルユーザー会」というミーティングに参加させてもらいました。私、相当な機械オンチの上、アップル製品といえばiphoneしか持っていません。ハッピーデイズの教室にiPadが2台ありますが、そのバージョンさえ何かわからないというレベル。

さてさて…

 

八女}VIVACE

 

人のご縁って不思議ですね。私の中に新しい風が少し吹きましたよ。

「文明の利器」をプチ体感した気分でした。

そして、自分が詳しくなくても、詳しい人が周囲にいてくれたら、わからないことや知りたいことを教えてもらうこともできますね。

八女ビバーチェ

ミーティングの最後には、初めてお会いした方々とこ~んな風にカレー(正確には、焼きチーズカレー)をつつき合ったりして、とっても和やかな雰囲気でした。

さらに、翌朝、参加メンバーのお一人が、息子の同級生のお父様(しかも仲良し)だったことも判明して、世の中、どこかでつながっているんだな~と感じましたね☆

そして、29日はハッピーデイズ恒例のイースターパーテイ。

日頃、ゲームなど室内で遊ぶことに傾倒しがちな子供たちも、こうやってお日様の下で走って笑って汚れて、思いっきり春を満喫したのではないでしょうか。私も!

 

イースター終了後は、生徒のファミリーとスタッフでランチをもりもり食べましたよ。

地元のお店のおいしいお惣菜。あ~ビール飲みたい、と思いながら、ここはガマン。

 


タイ料理

 

生徒のお父様で、お料理がとっても得意なKojiさん作のタイ料理です。豚肉にほどよい辛さのたれがなじんで、とってもおいしかったです♪

こういう風に、生徒のファミリーと楽しい時間を過ごせることも、ハッピーデイズの宝物です。感謝。

 

さて、GWの中日となりましたね。

皆さまは、どのようにお過ごしでしょうか。

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

ただ今の絵本のご注文は11/22(水)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム