サンデーピクニック

友人宅のお庭でピクニック

 

先週の日曜日に続き、昨日も本当に春の陽気でしたね。

そんな気持ちのよいお天気の中、昨日は、親しい友人(と言っても大先輩)ご夫妻のお家のお庭(+工房)で大ピクニックが開催されました。

今日になって参加者を思い出してみると、総勢27名もいましたよ。

友人宅でのピクニック

 

参加者は、みんな角打バーオリーブ(久留米市東町)の仲間。

よく飲んで、よく食べますよ~、あ、その代表、私ね。

お天気も気持ちいいし、飲む、飲む、飲む。気持ちもおしゃべりも弾みます。

 

じゃがいものバーベキュー

お野菜をメインとしたお料理の数々。こちらは塩味がとってもいい感じのジャガイモ。

煮玉子

殻ごと煮込んだ煮玉子。恐竜の玉みたいですが、中まで味がしっかりしみていておいしい。


野菜の天ぷら

野菜の天ぷら。カリフラワーがおいしい。

たけのこの煮つけ

たけのこのお煮つけ。春の味です。


鶏の手のお煮つけ

鶏の手のお煮つけ。お庭で飼われている鶏ちゃんたちを横目で見ながら、ちょっと複雑だけど。

トマトのサラダ

トマトのサラダ。自然の色ってなんとも鮮やか。


鯛の燻製

 

こちらは、お家のご主人お手製の鯛の燻製です。

いつもながら、今日もおいしい~\(^o^)/

私は「マイ鯛」のごとく、自分の目の前にド~ンと置いて、むしりまくっていただきました。

 

山の壽万作

 

ビール、シャンパン、ワイン、日本酒。

幸せなひととき。

山の壽の「万作」も、夕方前には、一升瓶2本が空っぽになってましたね。

とっても楽しい時間でした。

 

さて、後半は大先輩の友人(お家の持ち主)の手打ちそばが登場します。

(次回に続く…)

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声