親子剣道

親子剣道
剣志館親子剣道の記念写真

息子の通う剣志館では、年に1回、親子剣道があります。これは、その名の通り親子で剣道の試合をするもの。でも、保護者の中には、剣道未経験者も大勢いるわけで、面もつけたことなければ、竹刀を持つのも初めて、というママ達だっています(そういう私も)そこを、子供たちが日頃の鬱憤?を晴らすべく「めーん!」と親に向かって一発やってのけるのです。ひえ~っ

主人の防具
主人用の防具

我が家は、幸い主人が剣道経験者なので、当然、主人に出てもらいました。よかった~(私は、当日、体調を崩し、応援にも行けず。。。)

結果、延長の末、息子が一本取って、息子の勝ちだったそうです。

写真は、その日のために気合いを入れて新調した(?)主人の防具です。いずれ息子が使うことになるでしょう。

 

 

こて大小
こて (左)息子用 (右)主人用

これは、こてです。左が息子のもの。右の少し大きめが主人のもの。若干大きさに差があるものの、ほとんど変わらない大きさになってきました。

親子で同じスポーツをするなんて私にはありませんでしたから、なんだかいいな~と感じています。

さて、来年の親子剣道は、私の出番?!ありえーんっ!!絶対ムリやわ。

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カイトのママ (火曜日, 27 3月 2012 15:20)

    親子剣道の試合見たかったです・・・・・
    延長戦で子供の勝ち!だったんですね (^.^)/~~~
    二人共良い思い出になりましたね!!!!!!

  • #2

    株式会社ダブルレインボー (火曜日, 27 3月 2012 21:04)

    カイトのママ様
    日頃の試合では、親が自分の子供に「今のはこうするべきだったでしょう」とか「なんだ、こんな試合して」とかいろいろ言ったりしてしまうもの。ところが、親子剣道で、親がいかに下手くそかを子供に見せてしまうと、もう試合の時に子供にいろいろ言えなくなりますね~(@_@;)

ただ今の絵本のご注文は8/18(金)荷予定です。

9月18日は敬老の日

似顔絵タオルのご注文期限は

9月1日までです。

(9月18日必着の場合)

 

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム