食べた天ぷらの数は自己申告「しげうどん」

八女市うどんしげ
八女市のうどん屋「しげ」のもやしうどん

 

今日の遅めの昼ごはんは、自宅からほど近いうどん屋さん「しげ」へ。一見普通のうどん屋さんですが、初めてのお客さんだったら、メニューを見て一瞬あれ?って感じでしょうね。

というのも…

 

八女市しげうどんメニュー
しげのメニュー表

 

まぁ、うどんだったら「素うどん」か「もやしうどん」がメイン。他には、きなこうどん、かまあげうどんと続きます。

いわゆる、えび天うどんや肉うどんといったThat’s うどん屋!というメニューは一切ありません。

しげの天ぷら盛り合わせ
各テーブルの上に常備されている天ぷらの盛り合わせ

 

こういう天ぷらの盛り合わせが各テーブルに常備されています(1つ¥100)

お客さんは、食べたい天ぷらを自分で取って、うどんに入れたり、そのまま食べたりします。

そして計算の時に「何個食べました」と自己申告することになっています。

しげうどん天ぷら

 

主人は、かき揚げをもやしうどんに入れました。

しげうどんざるそば

 

私は、珍しくざる蕎麦。これは大盛りです。私が一人で食べたわけではありませんからね。別名、麺市(本名、憲市)の主人とシェア。


さて、今夜も息子は剣道の稽古へ。

3月20日の親子剣道大会へ向けて、主人はそわそわ。自分の防具(もうすでに買っている)を持って、一緒に体慣らしをしたいところだけど、なんだか他の保護者の手前ちょっとはずかしい…とまぁ、A型なダンナ様よ。

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

震災から明日で1年が経ちますね。

本当に、今でも信じられない気持でいっぱいです。犠牲のなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声