卒業まであと一週間

卒業記念のプレゼント
息子がプレゼントされた自分の似顔絵

 

小6の息子は、いよいよ1週間後に卒業式を迎えます。

先日、6年生を送る会で、下級生(似顔絵は1年生が描いてくれたものらしい)からプレゼントをもらってきました。

ほっぺたがふっくらまぁるいところなんかそっくりです!

 

下級生からのお手紙
下級生からのお手紙

 

わぁ、こんなお手紙までもうらうんだね。

と、私が感動していると「うん、俺もちょっとじ~んときた」と息子が言っていました。

送り主は、掃除の縦割り班が一緒だった下級生だそうです。

丁寧な字で書いてあるな~(6年生の息子よりずっと上手い…)

親子ふれあい活動で作った陶器
親子ふれあい活動で作った陶器

 

これは、先日の親子ふれあい活動で作った陶器が焼きあがってきました。

左は息子作のねこちゃんのお皿。右は、私作のハート型カップ。

私がコーヒーを別のカップで飲んでいると「なんで、これで飲まんと?」と聞いてきました。そうだね、今度はこれで飲んでみよう。

 

中学に入学する息子、高2に進級する娘。私は更年期の入口?!子供の成長についていくのが大変になってきたばい(@_@;)

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声