メキシコ料理アステカより初テイクアウト!

牛肉とチーズとタコス
牛肉とチーズのタコス

八女市にあるメキシコ料理の店「アステカ」。しばらく行ってないよな~行きたいな~と思っていました。

昨日「もしかして、タコスのテイクアウトってできるの?」とひらめきました!(世間的にはたいしたヒラメキではないが)

きゃはっはっは。テイクアウトOKでしたよ♪ うれしい。夕食用に注文しました。

シンクロニーサ(チーズ、アボガドのディップ、キャベツ
シンクロニーサ(チーズ、アボガドディップ、キャベツ)

 

私ってなんて準備がいいのでしょう。

だって、アステカのメニュー表を、ドリンクからフードに至るまで、全ページをiPhoneで撮影して保存しているのです♪ こういう時にとっても便利~!

ということで、好みのタコスを3つチョイス。

ブリトー(チーズ、ベーコン、豆のディップ)
ブリトー(チーズ、ベーコン、豆のディップ)

 

セブンイレブンのブリトーしか知らないうちの子供たちに食べさせたかった一品。

持ち帰る車の中で、息子が「いいにおい~♪♪ 早く食べたぁい」と何度も言っていました。

アステカ牛島竜太郎氏
オーナーシェフの牛島氏と息子(手前)

厨房の中にいらっしゃるのは、オーナーシェフの牛島氏。素敵な方です。手前はまぁるい我が息子。

 

アステカワインセラー
アルコールのメニューが豊富

アステカは、アルコールのメニューが豊富で、フローズンカクテルも充実。さらにノンアルコールのドリンクもいろいろあり。

 


八女市アステカ外観
アステカのお店前でパチッ

 

お店から出る時に、息子が「ねぁ、これって何人分?」と聞いてきました。三種類オーダーしたので「3人前よ」というと、息子の顔が急に不安げに。ちなみにうちは5人家族なので(足りなくない??)みたいな雰囲気が伝わってきました。

予想は的中。

娘と息子にほとんど食べられてしまい、大人たちは味見程度?お通し程度?しか味わうことができませんでした。トホホ。

次回は、人数分プラスアルファで注文しなくてはなりませんね。

ちょっとしか食べられませんでしたが、とっても手が込んでいておいしかったです~!

おごちそうさまでした。

 

「アステカ」

福岡県八女市本町2-11-5
電話0943-24-0319 夕方6時から夜1時まで営業

火曜日定休

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

ただ今の絵本のご注文は8/1(火)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム