おひとり様ランチ「いせ」にて

おべんとうの店いせ
八女市「おべんとうの店いせ」

 

昨日は、おひとり様ランチで「いせ」へ。

名物お母さんがオール手づくりするお弁当屋さんです。ランチタイムにお店に行くと、ビュッフェ形式でカウンターでお惣菜をいただくことができます。

八女市いせ

 

カウンターには、おふくろの味がいろいろ。

大根の煮物、肉じゃが、卵焼き、スパゲティサラダ、和えもの、お魚の煮つけ、麺類などいろいろ。

好きなものを好きなだけお皿にとっていただきます。

これにご飯とお味噌汁(だんご汁だったり)が付いて600円です。

いせの肉じゃが

元祖おふくろの味、肉じゃがです。

味がしみてておいしい~

 

いせのだんご汁

昨日は、だんご汁付き。だんごももちろん、いせのお母さんの手づくりです。お味噌汁の日もあります。

 


いせの卵焼き

 

こちらは、私のブログによく登場するいせの名物“卵焼き”です。とってもおいしい!最近、卵焼きのフライパンを新しく購入されたそうで、卵焼きがスイスイどんどんできちゃうのよ~♪♪とうれしそうないせのお母さん。はい、どんどん焼いちゃってくださいね。楽しみです。

 

「70歳超えちゃったわぁ~」と自分で言ういせのお母さん。まだまだ素晴らしい現役です。朝早くから熱心に仕事をされている姿にいつも脱帽します。

私も見習ってがんばらなくては!といつもここへ来るたびに思うのであります。。。

 

「お弁当の店いせ」

福岡県八女市本町(八女税務署前)

TEL(0943)22-7188

バレンタインにおすすめの大人向け絵本はコレ!! 

  ほろっと温かい気持ちにしてくれますよ。  バレンタインに間に合います!

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カイトのママ (水曜日, 08 2月 2012 16:47)

    卵焼き美味しそう!!!!!家庭の味のメニュー一度たべてみたいです~ 今度機会があればぜひぜひ行きたいです!!!!!!

  • #2

    株式会社ダブルレインボー (木曜日, 09 2月 2012 00:51)

    卵焼きとってもおいしいです。いつも厚めに切ってあるのをねらって食べています♪
    次回ぜひ!

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声