祝!筑後市「美味」再開

筑後市美味チャーハン
「美味」チャーハン

今日のランチは、筑後市の「美味(みみ)」へ。この数か月間、御親戚の看病でお店を閉められていましたが、昨日より再開!!

私は、看板メニューのちゃんぽんにしようか迷ったあげく、結局チャーハンを注文。今日はいつものカレーチャーハンではなくて、ノーマル?なタイプにしてみました。

御茶碗2杯分は軽くありそうなボリュームです!

筑後市美味ちゃんぽん
看板メニューのちゃんぽん

 

主人は、揺るぐことなくちゃんぽんを注文。お野菜も彩りよくたっぷり。う~ん、こっちにした方が良かったやろか…とか思いながらも、チャーハン完食!おいしかった~

筑後市美味
美味店舗外観

 

今回は、チキンカツを一人前(これがまたボリュームたっぷり)持ち帰りました。昨晩のカレーと一緒にチキンカツカレーが楽しめそうです。

さて、人の吸引力ってあるのですね。

こちらへ出かける前に、大先輩の友人から電話があったので「今から美味へ行くところです」と言うと、彼は「僕も今、美味におるとよ♪」とのこと!

すごいですね。さらに、食事を終える頃に、また別の共通の友人(こちらも大先輩)が、これまた偶然やって来られました。

おかげで、食事も食後も楽しいひとときでしたよ。美味の茂子ママの素晴らしい吸引力です。

 

新鮮なラディッシュ

美味で会った大先輩の友人から、こ~んなにたくさん新鮮なラディッシュをいただきました。

チャーハンたくさん食べたお腹に良さそうです。すし酢に漬けて食べてみるといいよ、とのことでした。

 

ゆずとだいだい

さらに、獲れたての大根やたくさんのゆずもいただきました。

ありがとうございました!うれしい。大根は豚肉の厚切りと一緒にお煮つけにしようと思います。もうお肉買ってきましたよ。

 


「美味」 

福岡県筑後市長浜(ながはま焼肉の並び)

TEL(0942)52-3111 お昼の営業のみ。メニューの持ち帰り可。

 

バレンタインにおすすめの大人向け絵本はコレ!! 

  ほろっと温かい気持ちにしてくれますよ。 

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

絵本のお仕立券入り5千円福袋 完売しました!

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Ray (日曜日, 15 1月 2012 16:36)

    きゃ~ 毎日美味しそうなものを食べてるね~
    オトナ?女子会したいわね(笑)

  • #2

    株式会社ダブルレインボー (日曜日, 15 1月 2012 17:11)

    モリモリ食べてRayちゃんの2倍ぐらいになりそうです…
    オトナ?熟女?女子会ぜひしましょう!

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声