我が家でリュートミニ演奏会

深町信秀氏
深町信秀氏のリュート演奏

 

先日、主人の友人であるリュート奏者・深町信秀氏が我が家でミニ演奏を披露してくださいました。

私は初めてみる楽器に興味津々。あれっ?先がぐりっと曲がってるというか…こういう形なのね。

さてさてどんな音??

深町信秀氏
リュートの楽譜って変わった感じのものでしたよ

優しく哀しい。

そんな切な~い感じの音色です。こういう楽器もあるのね。弦がたくさんあるぞ。

ゆったりまったりとした空間でもう一度聴いてみたい。

だって、その日は主人の同級生たち(かなり酔っ払ってらっしゃいます方々)が大勢来られていたので、甘いムードなど全くなし。室温、湿度も高めな感じでしたね(笑)

 

リュート演奏

 

 

今月25日にみやま市のギャラリー喫茶「花の木」でコンサートがあるそうです。

和楽器との饗奏なんて素敵ですね。

うっとり。

大型サロンシップ
この3日間ひどい腰痛に苦しんだ私

 

(余談ですが…)

私はそんな中、突発性の激しい腰痛に見舞われた3日間を過ごしておりました。

なんで腰痛?と原因を探すと、どうも体重増加と運動不足なのかも…?!

病院で締められた腰痛コルセットのサイズがLサイズだったのも事実を語っているような気がしてならず。。。

「和と洋の弦による饗奏~和楽器箏と西洋楽器リュートの演奏」

日時:1月25日(水)午後7時開演

場所:ギャラリー喫茶 花の木(みやま市図書館南側)

会費:2000円(コーヒー付き)

LEIHA (箏) 深町信秀(リュート)

問い合わせ:090-5483-0465(深町) 0944-64-1187(花の木)

 

絵本のお仕立券入り5千円福袋 好評販売中!(数量限定)

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たしろよしつぐ (火曜日, 28 2月 2012 23:54)

    深町さん、その後新しいN氏作のルネッサンスリュートの音はいかがですか。ナイルガットは気に入りましたか。生ガットも試してみてはいかが?N氏の楽器は世界でも10本、いや5本の指に入るくらいきれいな音を奏でる名器ですね。

  • #2

    株式会社ダブルレインボー (水曜日, 29 2月 2012 19:37)

    コメントありがとうございます。
    ぜひ一度、深町氏のライブに行ってみたいと思っております。

ただ今の絵本のご注文は9/27(水)荷予定です。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声
お名前入りおくるみTime タオル
今治オーガニックコットンベビーギフト
天然染めベビー肌着
お名前入りガーゼゲギーギフト
オリジナルネームプレート
似顔絵タオル
お名前入り木のおもちゃ
ベビーアルバム&フォトフレーム