同じ相手に二度負ける。再び準優勝。

八女地区防火防災少年剣道大会
決勝戦へ挑み面をつける緊張の瞬間

 

今日は「八女地区防火防災少年剣道大会」が八女市総合体育館で行われました。前回の試合での準優勝を経て、「今日は優勝するぞ!」とチームが最初から優勝を視野に入れて挑んだ大会でした。

有言実行、チームは意外に冷静であり、そして強い波にのって決勝戦へと進みました。

八女市防火防災少年剣道大会決勝戦オーダー
決勝戦オーダー表。上が剣志館チーム。

 

皮肉なものですね。

決勝の相手は、前回の大会の決勝と同じ相手「黒木道場」です。

もう負けないでしょう? 今度は勝つ! 誰も祈るような想いだったと思います。

「第15回八女地区防火防災少年剣道大会」剣志館Aチーム準優勝
「第15回八女地区防火防災少年剣道大会」剣志館Aチーム準優勝

 

決勝戦の結果、再び負けました。

先鋒ー引き分け

次鋒ー剣志館2本、黒木1本

中堅ー引き分け(剣志館1本、黒木1本)

副将ー黒木2本

大将ー引き分け

勝数は同じでしたが、1本の差で負けました。

剣志館部員
今日の大会に参加した剣志館の部員達

 

同じ相手に決勝で僅差で負けるという無念。

けれど、今日は、私にしては本当にめずらしく涙が出ませんでした。

僅かな差であっても、負けを受け入れ、今後のチームの成長にさらに期待したいと思います。

剣志館4チーム出場
今日の大会に剣志館から4チーム出場しました

 

今日の大会には、剣志館から4チームも出場しました。今日がデビュー戦となる部員たちがたくさんいる中、6年生は本当に素晴らしいお手本を見せてくれたと思います。

また、これだけの部員を試合に出せるようになった剣志館を親としてもうれしく思います。

剣志館は、ちまたでは大変厳しい稽古で有名ですが、部員同士がとても仲が良く、いつも温かい体温を感じるチームです。

これから、たくさんの後輩たちの成長を見る楽しみも増えました。

八女地区防火防災少年剣道大会

 

 

今年の試合は今日で最後。

さぁ、来月は剣志館の親子剣道大会が待っています。これって、経験が全くない保護者でも面つけて子どもと必ず対戦するのですよ。

ひぇ~、私は絶対ムリムリムリ!

はい、もちろん我が家は主人が出ます(経験者です。よかったーーー)主人は自分用の防具まで買いたいと言い出しました。あれま、息子に勝てるかな?

「剣志館」西日本短期大学付属高校剣道場

福岡県八女市龍ヶ原

*随時部員募集中。見学もお気軽にどうぞ。

稽古日:月、木19:00~ 土17:00~ 

ブログトップに戻る  

 

クリスマスキャンペーン開始! 

 

ダブルレインボーホーム  現在、サイトリニューアル中です!

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声