息子、修学旅行へ出発

小6修学旅行
修学旅行の出発式

今日から小6の息子は、長崎へ修学旅行へ。

昨夜は、あれ入れた?これは?名前書いた?ねぇ、これはどうなってるの? と私は準備を面倒くさがって、なかなか進まない息子にイライラ。

「おい、コラッ、いい加減に自分で準備せんかいっ!!」と血圧が急上昇しましたね。

修学旅行のバス

準備もなんとか終わって、ホークスも優勝して、私の機嫌もよくなり、ようやく今朝の出発の時間を迎えました。

バスに乗るまでは、見送りの私のことなんて気にする気配もなく、友達と楽しそうにしていました。

けれども、バスがいよいよ出発する時、私の姿を見つけた息子は、窓から満面の笑みで手を振ってきました。

修学旅行のバス

 

いってらっしゃい~

見えなくなるまで、ずっとこちらに手を振っている息子に、なんだかきゅん(マザコンかっ)

反抗的だったり、言うことを聞かなかったり、日々いろいろありますが、やっぱりかわいいわ。あはは。

ケガや事故に気をつけて、いっぱい楽しんできてね。

ブログトップに戻る  

 

ダブルレインボーホーム  現在、サイトリニューアル中です!

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声