安らかに

秋桜

 

今日、我が家で長年飼っていた犬が天国へと旅立ちました。

もうかなりの老犬で、2ヶ月ほど前にメニエール病を患ってから、人間と同じように介護が必要でした。

だんだん弱っていくのが目に見えてわかりましたが、今日の午後、眠るようにして亡くなっていました。

その2時間ほど前までは生きていたのに。

 

先月中旬に撮った写真です
先月中旬に撮った写真です

 

いちこ(犬の名前です)は野良犬で、2001年の1月、ある朝、うちの玄関の前にちょこんと座っていました。その当時で推定4歳だと動物病院で言われました。ということは、もう15歳ぐらいになります。人間で言えば、スーパーおばあちゃんです。

いちこは、どうしてうちに来てくれたのでしょう。

幸せだったでしょうか。

まだまだ一緒にいたかったのに。もうがんばれなかったのかな。

私たち家族は、いっちゃんにとっても感謝していますよ。

心からありがとう。 また会いたいね。

 

 

ブログトップに戻る  

 

ダブルレインボーホーム  現在、サイトリニューアル中です!

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    smr2030 (金曜日, 18 11月 2011 13:45)

    愛犬が亡くなる経験は私にもあります。この30年間に5匹の愛犬と永久の別れをしました。初めの2匹は老犬を譲り受けたものですから、一緒に生活をした期間はそれなりに短いものでした。しかし一度生活を共にしますと、同居の期間なんて関係ありません。一日寝起きを共にしますと、もう家族同然です。それ程までにワンちゃんには魅力があります。犬の寿命は人間に較べると短いです。それだけに生前に出来るだけの愛情を注ぐことです。「いちこ」ちゃんは水を飲ませて貰い、飼い主の近くで眠るようにして息を引き取ったとの由。「いちこ」ちゃんは、きっと満ち足りた気持ちでサヨナラをしたと思います。今は千の風になって、貴方たちを見守っていると思いますよ。

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声