マロンパイ堪能(フランス菓子16区)

16区マロンパイ
フランス菓子16区マロンパイ

 

いい香り~~♪♪

自宅のオーブントースター軽く温めなおしている間、ぷぅ~んと甘くこおばしい香りがキッチンに広がります。

先日「フランス菓子16区」で買ったマロンパイでのティータイム。

幸せ。

 

16区マロンパイ

 

中を開くと…

栗が本当に格別です。

とっても丁寧に漬け込んであるのが、口に入れた瞬間、その風味でわかります。

16区マロンパイ

 

私は、中のこの栗はもちろんですが、パイ生地と栗の間に詰まっている栗を裏ごししたような部分が大好きです。

そして、パイ生地のリッチで上品なバターの風味がまた素晴らしい。

他のケーキも大変おいしくいただきましたが、16区は、特にこのパイ生地が本当においしいと思うのです。

16区マロンパイ

 

あ~、今朝、すべて食べ終わってしまいました。。。

4個中、3個を食べたような…(冬眠前ですか?)

こちらは、私が次に「食べた~い♪」と思っている16区のお菓子。

16区のHPより画像を拝借しております。

(以下、HP説明文より)

アマンディーヌ
直径約16cm 1,890円
賞味期限 8日
木いちごのジャムとアーモンドクリームをたっぷり詰めた三嶋隆夫のオリジナルパイです

アーモンドクリームをたっぷり詰めた…というところが、もうグッときますね。

少し痩せたら、食べたいな。(無理ね)

 

ところで、16区の店頭で感心したことのひとつは、接客をする店員の方全員が、口元に透明の装具をはめてあったこと。

唾液が飛ばないように、咳などで菌が飛び散らないようにという配慮のようです。徹底的な衛生管理の姿勢にも大変感心させられました。

 

「フランス菓子16区」

http://www.16ku.jp

 

ブログトップに戻る  

 

ダブルレインボーホーム  現在、サイトリニューアル中です!

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声