ナイトタイムクッキングレッスン

deep fried Oreos
生地の固さを入念にチェックするアイズィックと本日参加の友人A子

昨晩は、今週末のハッピーデイズ(私が主宰している英会話教室)のハロウィンパーティで出す "Deep fried Oreos"~オレオの天ぷら~の事前講習会なるものが我が家で開催されました。

講師は、ハッピーデイズのIsaac(アイズィック)先生です。オレオって、あの黒いクッキーに白いバニラクリームがサンドしてあるアレです。

オレオの天ぷら
生地は固すぎず、トロトロすぎず…がベスト

 

要は、オレオクッキーをホットケーキミックスにからませて油で揚げるというもの。

衣をつけて揚げあがったオレオは、ふわ~っと柔らかく、甘くてなんとも新発見の味です。

このオレオの天ぷらのエキスパート・アイズィックから、細かい指導があっています。本当に細かいです~(笑)

 

オレオの天ぷら
結構さっと揚がります

 

「Golden brown にならなければならない。」という教えのもと、慎重に揚げていきます。ただのbrownではダメなのだそうです。このGolden brown がポイント。

オレオの天ぷら
揚がったオレオをうちわであおいで、少し冷ましてから粉砂糖をまぶします

 

粉砂糖をパッパッパッ。

お~いい感じ、いい感じ♪♪

ハロウィン風オレオの天ぷら
ハロウィン柄のペーパーナプキンを使うだけでも、グッとハロウィンらしくなります

 

出来上がり~!!おいしそうです。

揚げたては特においしいですよ。

友人のA子、Iちゃん、うちの主人、そして私もみんなで代わる代わるオレオを実際に揚げて、練習しましたよ。

 

 

だって、夜だもの。当然、お酒を飲みながらでございます。

お腹いっぱい、頭いっぱい。皆さまお疲れ様でした。本番がんばります!!

「ハッピーデイズイングリッシュハウスハロウィンパーティ」

日時10月30日(日)午後1時30分より

八女市鉄道公園(ハッピーデイズ前)及び、ハッピーデイズ教室(お化け屋敷)にて。

 

 

ブログトップに戻る  

 

ダブルレインボーホーム  現在、サイトリニューアル中です!

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声