ねぎどんぶり盛り・天風堂ねぎラーメン

筑後市天風堂ねぎラーメン

 

こちら筑後市にあるラーメン「天風堂」です。

主人がねぎラーメンをオーダー。お、お、出ました!ど~~んっ!!ねぎのどんぶり盛りです。

ラーメンとは別盛り。ド迫力。

筑後市天風堂

 

私は「あっさりとんこつ」のかためん+半チャーハンセットをオーダー。ねぎを分けてもらって、どばっどばっ。

天風堂ラーメン

 

とんこつスープのラーメンは、あっさりタイプとこってりタイプの2種類があります。博多生まれの博多育ちの私としては(うんちくスタート)こってりタイプを選んだ方がよかったかなぁとも思いますが、チャーハンや餃子を一緒に食べるのなら(大坪家の必須)、あっさりタイプにしておくべきなのかな。

天風堂チャーハン

 

息子は、「あっさりとんこつ」のバリかためん+1人前チャーハン。半チャーハンではありませんので、結構なボリュームです。

結局、ペロリと食べてしまいました。さすが食べ盛り。私も43歳にしてまだ食べ盛り??(いい加減にせい)

筑後市天風堂メニュー

 

そもそもこの日は、何かあっさりしたものが食べたいな、ということで釜揚げうどんの「丸亀製麺」へ行ったのですが、お客様が多くてすぐ入れなかったので、急遽、近くにあるこちらのラーメン屋さんへ寄った次第です。

なのに、全く当初の予定と違いますが、なんとも臨機応変な私たち。

おごちそうさまでした~

「天風堂」

福岡県筑後市山の井

 

ブログトップに戻る  

 

ダブルレインボーホーム  現在、サイトリニューアル中です!

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声