どうしたと??

よく寝てよく遊びよく食べる小学6年生。
よく寝てよく遊びよく食べる小学6年生。

 

昨日の夕方のことです。

息子が学研教室へ行く時間になり、学校の制服から着替えをするように言っている時のことでした。

「早く、これ(Tシャツ)に着替えて」と言う私に、息子は「これイヤだ」と言って私が差し出したTシャツを着ようとしません。

 

理由は「汚れているから」と言います。

汚れていると言っても、洗濯されたばかりで、胸のあたりにマーカーのインクらしきものが落ちずにちょっと付いているだけ。

いっつもこんなの平気で着てるじゃん、なんで今日は着ないの?

 

まぁ、いいけど。ということで、息子が違うTシャツに着替えたところで、さぁ、行くよ! と私が車で送って行こうとすると、息子は「ちょっと待って」と言って、お風呂場へ行きました。

「うん? 何してんの?」と後をついていく私。

 

すると、お風呂場で足を洗っているではありませんか?! 

いつも汗と泥まみれになっている小6男子。足の香り?も世間の皆さまが想像する通りですけど、いつもそんなの気にすることなく振りまいてるじゃん!

 

結局、息子は、気に入ったTシャツを着て、足をきれいに洗い、さっぱりとして学研教室へ行きました。

私はいつにない息子の行動にびっくり。高1の娘いわく「もう6年生とよ。気になるわけよ」だそうです。マジで?

行き先の教室では、生徒は全員女子で、男子は息子一人だけなのだそうです。

ほーーーっ、そういうのが気になるようになったんだ。

いつまでも田舎っぺ大将と思っていたけど、正しく成長してるってことかな。

(母、息子の成長を心に記す…)

 

ブログトップに戻る  

 

ダブルレインボーホーム  現在、サイトリニューアル中です!

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声