あ~、早く読むべきやった…!

丸亀製麺ぶっかけうどん
ぶっかけうどん。温かいつゆがかかっています。

 

昨日の昼は、筑後市にある「丸亀製麺」へ初挑戦。

看板メニューは、釜揚げうどん。次にぶっかけうどん。

ということで、私は素ぶっかけうどん(並)というのを注文。

筑後市丸亀製麺

 

初めてなので、注文の手順がよくわからず、まごついてしまいましたが、とりあえず初めに主食?のうどんを注文して、あとは好きに天ぷらなどトッピングしていく形式。

私は、いも天と梅干おにぎりをチョイス。おにぎりは出来たてで温かくマル!

筑後市丸亀製麺

 

こちらは、主人のチョイス。

素うどん(汁あり)に、天ぷら、いなりなど。

おいしいぶっかけうどんの食べ方

 

ツルツルっと食べ終わって何気に店内を見渡すとこのポスター。

一、お好みで生姜を少々(え~っ、入れてないよー)

二、ゴマをお好みで少々(ゴマ??どこにあったの?)

三、全体をよくかきまぜてどうぞ(…うそ、まぜんで一気に食べてもうた。。。)

あらら、これ、早く読むべきやったわ。次回、復習させていただきます。

 

筑後市丸亀製麺

 

メニューには、ファミリー盛りみたいなのがあって、6人前がドンと入っているらしい。

おっ、次回は子供たち連れてこれかな。

主人、私、娘、息子、合計4人=6人前。うち、よー食べるわ。

「丸亀製麺」

福岡県筑後市長浜 442号線沿い

 

ブログトップに戻る  

 

ダブルレインボーホーム  現在、サイトリニューアル中です!

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声