進化する回転寿司

八女市かっぱ寿司
かっぱ寿司のドリンクメニュー

 

我が家は、一家あげての炭酸ファミリー。コーラやサイダーがだ~いすき。

ところが、先日、八女に新しくオープンした「かっぱ寿司」へ行きました。いつものようにコーラやジンジャーエールなど注文しようと思いきや…

「ないっ!」そんなのないのです。

かっぱ寿司りんごジュース
パックのアップルジュース

 

ふつうは、ドリンクのメニュー表がテーブルに置いてあるはずなのですが、どこにも見当たらず、パネルのメニュー表で検索しても、パックのオレンジジュースとアップルジュースとペットボトルのお茶だけ。

「なんでやろ??」

店員さんに確認したところ、やはりドリンクメニューはそれだけとのこと(他にビールはあり)。

 

かっぱ寿司パックジュース

ということで、なんとも狭い選択肢。炭酸ファミリーのテンションは急降下。いたしかたありません。

これって経費節減? 320席ほどもあるホール(テーブルをすかさず数える)に店員さんはほんの数名しかいません。あちらこちらから、コーラやサイダー、はい、お替り! など呼びつけられて、大量のグラスの洗浄を伴うと、効率が悪いのでしょう。

 

かっぱ寿司105円メニュー

 

こちらのメニューは、一皿オール105円。

お皿によって値段が変わったりしません。

 

かっぱ寿司メニュー

 

こちらのメニュー右側は、157円~210円のおつまみやうどん、デザートなど。

確かに安いです。お皿の色を気にせず、手を伸ばせます。だって、よその回転寿司では、一皿400円、500円なんて高いネタもありますから。

かっぱ寿司えび天うどん

 

189円のえび天うどんです。

ずずっ。ずずっ。

うん、189円の味。上回らず、下回らず。

かっぱ寿司八女店

 

家族4人で出かけて、一人あたり1000円以下でした。まさにランチの金額です。無駄なコストは徹底的に抑えてこの価格。

ただ、この日は、お客が多くて間に合わないのか、寿司飯が温かいものが多く、う~ん。。。

子供たちの感想では、リピートの確率は低いようです。理由は炭酸?

 

「かっぱ寿司八女店」

福岡県八女市蒲原(ゆめタウン八女駐車場敷地内)

 

ブログトップに戻る  

 

ダブルレインボーホーム  現在、サイトリニューアル中です!

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声