居酒屋?じゃないけれど梅ぶっかけ

梅ぶっかけ

 

連休明けで、眠い、きつい、だるい、かゆい(じんましんに悩む)…

世の中の皆さまもきっと同じでしょうか。

さて、連休中に食べた梅ぶっかけ(冷うどん)です。日中は暑かったですね。涼しげなものが食べたくて、温うどんではなく、冷うどんを選択しました。

 

梅ぶっかけ

 

大きな立派な紀州のうめぼしが入っています。

彩りもきれいです。つゆをかけて混ぜ合わせます。

つるんっ。

おいしい。

マッコリポスター

 

 

店内には、生ビールとマッコリのポスターがあちらこちらに貼ってあります。

野球帰りと見られるおじちゃまたちが、生ビールをく~っと飲んでいる姿に、思わず、ゴクッ。

わ、私も…(飲みたい!)

 

ウエストうどん筑後店

 

いつも、おでんはあるけれど、もつ鍋なんかもあるのね。そういう時期になってきました。。。

店内のこういうポスターを眺めながら、で、ここどこよ?って思わずにはいられません。

居酒屋ではありません。

「ウエストうどん」です。うどん屋も進化してきましたねー。

こういう安いおつまみと一緒にクッと生ビールを飲みたいところですが、だいたい、こういうお店に徒歩で行く方ってどのくらいいるのでしょうか?

ほとんどのお客様が車だと思うのですが。。。となると、我が家の場合、

ウエストに車で食べに出かける

     ↓

ビールを飲んでしまう

     ↓

運転代行で帰る

     ↓

馬鹿らしい(;一_一) とならないように、やはりビールは我慢ということに決定。

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声