大将の涙、私も涙

筑後地区少年親善剣道大会

今日は、大牟田で「筑後地区少年親善剣道大会」がありました。

息子の剣志館は、パート決勝で敗れました。

今日は優勝するぞ!という意気込みで挑みましたが、パート決勝の最後は代表戦となり、残念ながら負けました。試合後に、大将のNくんが、顔を真っ赤にして大粒の悔し涙を流しているのを見て、私も涙がこぼれました。

みんなこんなにがんばってるのにね。優勝って本当に簡単にはできないね。何がまだ足りないんだろうね。

いろいろな想いがめぐります。

筑後地区少年親善剣道大会

 

指導の先生いわく、相手に対する「読み」がまだ足りないのだそうです。

一試合たった2分。されど2分。この2分間のために、あなた達が日々どれだけ厳しい稽古を積んでいるかと思うと、やっぱりまた泣けちゃうな。

もちろん、稽古は試合のためだけではないけれど。。。

また今週末も試合です。がんばれーーーっ!

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    少年剣士の祖父smr2030 (火曜日, 20 9月 2011 05:48)

    剣士諸君の健闘を心から嬉しく思います。準優勝は素晴しいことです。勿論 剣士たちは優勝を誓って戦ったのですから悔しい思いでしょう。しかし燃やした闘志は次の試合に繋がります。剣志館の少年剣士たちは、優勝に大手をかける貴重な経験をした訳です。大輪の花を咲かせる条件は揃いました。今の闘志を消さないで下さい。頑張れ剣志館!がんばれ少年剣士!

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声