2キロ体重増えたかも。。。

スープ入りぎょうざ

 

 

今日のお昼は、熊本でおいしい中華をたっぷり(本当にお腹いっぱいを越えて、食道まで詰まった感じ)いただきました。

お刺身の前菜

 

食べた順番から。

まずは、くらげの酢の物や蒸し鶏の前菜などをいただいた後に、このお刺身のカルパッチョ風のお料理。鯛のお刺身と野菜やナッツ?系を目の前まぜまぜしてくれました。

海老とイカのミルク炒め

 

続いて海老とイカのミルク炒め。

おいしい! 

このあたりから、集まった親戚も「さぁ、食べるぞ~」という雰囲気に。

写真左上の赤いかたまりは、にんじんでできたカニです。食べられないそうです。

春巻き

 

わぁ~本格春巻きです。パリパリッ!じゅわ~

出てきた瞬間、娘が「ママ、冷凍のじゃないね、おいしそう~っ」と言うではありませんか。はい、先日買った安売り冷凍食品の春巻き、まずかったもの。

スープ入りぎょうざ

 

かわいいスプーン状のトレイにちょこんとのっているのはスープ入りぎょうざ。中からスープが溢れ出ます。

見かけに反してオイリーだったな。

豚肉とにんにくの芽の味噌炒め。   こんな感じにレタスに巻いていただきます。

海老チリ

 

もう、お腹のマンプク具合は、容量を超えております。

でも、目の前に出てくるお料理の数々、もうどうなってもいい!なんて覚悟で食べ続けます(^o^)

エビチリは、エビのぷりっと感とスパイシーなソースが絶妙。

チャーハン

 

エビチリを食べながら、あ~チャーハンにソースをかけて食べたぁい…なんて思っていたら、どんぴしゃり!! 出ました、出ました!

チャーハンのエビチリがけ

ということで、チャーハンのエビチリがけです。わ~お♪

卵とコーンのスープも一緒にいただきます。もうお腹は呼吸困難みたいになってますが、あれっ、もしかしてデザートに大好物の杏仁豆腐が出てきたらどうしよう?と心配に。。。

だって、こんな食道までお腹いっぱいの状態でも「別腹~♪♪」になっちゃうものぉー

杏仁豆腐と胡麻まんじゅう

 

キンコンカンコン、キンコンカンコン(のど自慢の鐘の音)

は~っ、出ました!杏仁豆腐。うれしい。本当に別腹ですわ。

 

 

息子と親戚のお兄ちゃん

ところで、一体何の集まりだったの? というと、法事です。

こんなにおごちそうさましちゃいました。右はうちの田舎っぺ息子です。親戚のお兄ちゃんにめちゃめちゃ遊んでもらっています。

こういうふうに、普段はなかなか会えない親戚が集まって一緒に食事をしたり、近況を報告し合ったりする機会はいいな、と思います。

金絲候

 

さすがに、夜はこわくて体重を測ることができませんでした。

2キロぐらい食べたような。。

おごちそうさまでした。

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声