京都2日目の朝

ハイアットリージェンシー京都の和朝食
ハイアットリージェンシー京都の和朝食

京都2日目の朝、悲しいかな、二日酔いです。

うっそ~今日はルンルン京都散策のはずだったのに~!!うそやん、うそやん!心の中で叫びました。

そして、時間は朝食の提供終了間近。それでも、主人に「お願い!先に朝食のレストランに行って、後から妻が来ます、って言って」と懇願。

 

ハイアットリージェンシー京都和朝食
朝食の時間を過ぎても、レストランのスタッフはとても親切で感謝

主人に遅れて、水分を失った体で朝食のレストランへ。

(ハァハァ→呼吸荒く)

ところが、京懐石を想わせるような素晴らしい御膳に目が覚めました。見た目も美しく、また丁寧さが伝わるお料理の数々。お豆腐やお味噌汁、煮物に和え物、お漬物、すべてが大変おいしくて感動しました。それぞれを少しずついただきながら、疲れた胃腸も序々に回復していきましたよ。

東山

和朝食をいただいた「東山(とうざん)」の入口です。

ディナーのコースだと1万円~になっていました。普通はなかなか行けないところですが、こうやって朝食で愉しませていただくことができて、本当によかったです。

このホテルは、洋食の朝食ビュッフェが有名なのですが、私は和食をお薦めしますね!

朝食の後、体調もかなり回復。くすん、良かった~

チェックアウト後、ホテルからほど近い清水寺へ歩いて行くことにしました(ここから灼熱サウナ地獄が始まります…)

 

「ハイアットリージェンシー京都」

京都府京都市東区三十三間堂廻り644番地2

http://kyoto.regency.hyatt.com/hyatt/hotels/index.jsp?language=ja

 

ブログトップに戻る

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声