新しい出会い・名古屋にて

中居伊織氏
オフィスコンクリート・中居伊織氏

 

一昨日、名古屋のオフィスコンクリート、中居伊織氏と打ち合わせのため、主人と名古屋へ行ってきました。

九州と名古屋、近い距離ではありませんが、弊社の絵本を通してご縁をいただきました。

実際にお会いしてみると、精鋭の香り漂う笑顔が素敵な方でした。

博多から名古屋へ向かう新幹線は、お盆の移動と重なり普通車の指定が取れず、幸か不幸か(だって割増料金が高ーい…)グリーン車で行きましたよ。

料金は高いですが、とっても快適。感動。

名古屋名物みそかつ
名古屋うまいもん通り「みやび」にて

 

名古屋駅に降り立ってから、わずかな時間でしたが昼食を済ませるために駅構内のお蕎麦やさんへ。

写真は、ざる蕎麦のミニみそかつ丼付セット(主人オーダー)

かきあげ蕎麦

 

こちらは私オーダーのかきあげ蕎麦。

名古屋といったら「きしめん」が有名ですよね。でも、結局、きしめんを食べる機会はありませんでしたので、お土産として駅で買いました(きっちり押さえる)

名古屋駅前の高層ビル
名古屋駅前の高層ビル

 

名古屋は、打ち合わせも含めて駅周辺をくるりと回った程度でした。

次回、また機会があれば、名古屋城見物や味噌煮込みラーメンなどにも挑戦したいわ~。

愛知県観光案内図

 

さぁ、名古屋を後にして、京都へ移動です。

翌17日は、主人の誕生日ということもあり、京都でお祝い?!なんていう理由をつけて、今回の出張に京都1泊を入れました。

名古屋のWeb制作会社、株式会社オフィスコンクリート

http://www.office-concrete.com/

 

ブログトップに戻る

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声