涼を楽しむ

上陽町北川内

 

私の大好きな場所。上陽の北川内。

昨日の午後、娘と娘のお友達(福岡方面・篠栗町在住)を連れて行ってきました。

みんなで川に足を入れて「冷た~い!」なんてはしゃいでおりました。

上陽町北川内

 

夏休みの日曜日ということで、周囲は川遊びに来ているグループなど結構いました。娘達は「水着持ってくればよかった。家に取りに帰ってもいい?」と聞いてくるので、それは時間的にムリでしたが、まだまだ子供やなぁ~とかわいく思えましたね。

上陽町北川内

 

外の空気は湿ってむっと暑いのですが、川に浸した足は、その後もスーッと気持ちよくサラリと冷えたままでした。

子供たちが小さかった頃はよく連れてきましたが、最近では横を車で通ってもなかなか降りる余裕がありませんでしたので、久しぶりで楽しかったです。

粉茶ソフト

 

これは、「ほたると石橋の館」で売っている粉茶ソフトクリーム。「粉茶」ってところが興味を惹かれます。

食べてみると、よくある抹茶アイスとは違って、本当にお茶の粉(葉)がたくさん入っています。風味もよく美味!あ~幸せ。

ほたると石橋の館

 

この「ほたると石橋の館」では、ソフトクリームの他にも、地元で採れたお野菜やちょっとしたお土産ものなどが売られています。

 

「ほたると石橋の館」

八女市上陽町北川内

 

ブログトップに戻る

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Miki (月曜日, 15 8月 2011 13:15)

    Love this river spot!!

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声