Corro(筑後市のワイン居酒屋)

Corro
カウンターの上には、さすが夏らしく、いろいろなワインが氷で冷やされています。

 

先日、私の大好きなワイン居酒屋Corro(コロ)へ行きました。すでに1次会を済ませて2次会の状態で伺いましたが、冷えたワインやおいしいおつまみに、1次会がまるでなかったかのように、食べて飲んじゃいました。

Corroスパークリングワイン

 

私は、スパークリングワインのハーフボトルをオーダー。自分の目の前にマイボトルが冷やされているなんて、なんとも幸せ。

Corroポテトのアンチョビ和え

 

ポテトのアンチョビ和え。とってもおいしい!

Corroバゲット

 

当然、バゲットを注文して、お皿のソースをたっぷりとつけていただきます。(このあたりから、すでに一次会でしっかり食べて飲んできたことをもう忘れている…)

Corroオムレツ

 

こちらは、卵3個を使用しているオムレツ。どーんと分厚いです。

Corroオムレツ

 

中には、ポテトやベーコンが入っていて、ほっくほく。おいしい。

Corroトマトソースパスタ
なすのトマトソースパスタ

 

Corroのメニューの中でも、特におすすめの一つが、トマトソースのパスタ。以前、初めてお店に来た時に、このトマトソースの味に「ここは間違いない!」と確信を抱いたものです。絶品です。

Corroデザート

 

そして、最後のお楽しみは、手作りのスイーツたち。今回は、大好きなプリンだけにとどまらず、「他のスイーツもちょっとずつ食べてみたいんですけど。。。!」とマスターにお願いして、ブラウニーとカシスのシャーベットもプチ盛りしていただきましたよ。感激。

プリンは、濃厚なめらか、カラメルソースのほろ苦さ抜群!ブラウニーは温めてあって、外がパリッとして中がしっとり。カシスのシャーベットと相性ぴったり。

おごちそうさまでした。2キロは増えたでしょうしょうね。

「Corro」

福岡県筑後市山の井247-1

 

ブログトップに戻る

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声